ADMIN TITLE LIST


illustration_199.jpg

小中学生女の子向けの、雑誌イラスト。確か「キラ☆かわ」
写真の撮り方や、ヘアスタイル、メイク、食事の仕方などをイラスト付きで説明する本。

久々の紙媒体のお仕事でした。
RGBで納品という、珍しい方法だったので、思い切ってすべてFlashで作成。
改めて、線画に向いてると思いました。
ただ、コミスタレベルの微妙な線の強弱や、にじみなどは無理だけどね。
でも線の補正やゴミ消し、着色が楽なので、同じ事をIllustratorでやるより早かったと思います。

実際に印刷された出来上がりを見ていないので、なんともですが…。

私が担当したのは、「食事の仕方」「写真の撮り方」という項目だったので、
人物デッサンの練習にもなりましたね。
項目の中では、色んなポーズ、アングルがあったので、割とハードル高かったかもです。
そういう項目を任せていただけたのは、嬉しいですね♪

丁度、同じ位の頭身のアニメーション仕事「大阪おかん」やっていて、
ノリが同じで良かったです。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 イラストレーター +カワカミヤスコ+ Daily life Blog, All rights reserved.






