ADMIN TITLE LIST


イラスト モヒカン ばきゅーん

イラストはタイトルと無関係です。

下の記事に間違えがありました。

NHK Eテレ「めいたんていラスカル」担当エピソードは5話と9話でした。
5話の放送は来週木曜2/6 午前8時55分〜になります!

今までやった事のない動きや制作フローなど、色々勉強になりました。

自分のネタだけでは絶対やらないキャラや物体の動きをやるので、
持ちネタが増えていいですし、面白いです。

こういう時、普段の観察力が役に立ちます。
もちろん資料を探す事もありますが、なんとなく「こんな感じかな?」という掴みが出来ていいです。

大御所のアニメーション監督が映画好きって、納得です。
潜在意識にストックが出来る感じでしょうか?

昔、すごいデザイナーさんのご両親が、
あまりキレイじゃないチラシ、広告を一切見ない様にした、というエピソードを思い出しました。

海外の絵画、イラストや染色、その他家具などの制作物の色やデザインって、
絶対日本国内では出てこない雰囲気を持っているのはそういう所からきてるのでしょうか?
旅行に行った時感じたのが、まず空が違う、なので光が違う、よって色が違うんですよね。

こういう事を語りだすと止まらなくなりそうなので、今日はここまでにします…。



イラスト スナック ホステス

ハードディスク整理してたらこんなの出てきました。
これ、イチイチIllustratorでパスとって描いてました。バカみたい。

もう、ベクターデータに拘るのやめました。
たんなる貧乏性なだけだし。どうしてもベクターにする必要がある時はまた描きおこせばいいだけ。

結局、アナログが一番いいんじゃないかなと。
贅沢ですけどね。

仕事の事も考えると、中々完全アナログ移行は出来ませんが、
うまく使い分けられたらいいなと思ってます。

デジタルにする事で返って時間がかかっている事にやっと気が付きました。
なんでも出来てしまうのも考えものです。
いつもそんな事考えてる気がします。

同じデジタルでも、手書きブログみたいに自由度が少ないツールで描く方が
楽しいんですよね。スゴく集中しちゃうし。
気が散りやすいので、良い制作フローを模索してます。


+おしらせ+

NHK Eテレ 毎週木曜あさ8時55分〜 放送中の
めいたんてい ラスカル」に
原画、FLASHアニメーターとして参加しております!

今の所、4話、9話担当です。

みてねー♪


2014年賀状 イラスト ビール

おめでとうございます。

happy new yearではなく a happy new year じゃないと変だよと
弟よりツッコミを受けましたが、すでに印刷してしまいました…。

でも既製品の年賀状も a が無い事が多いです。
なんででしょうね?

ブログを見ていただいた方々、今年もよろしくお願い致します!




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2014 イラストレーター +カワカミヤスコ+ Daily life Blog, All rights reserved.






