ADMIN TITLE LIST


カップケーキ 岡本太郎 イラスト

今更感の漂うカップケーキですが、モチーフとしてとても気に入りました。
岡本太郎とカップケーキ。

これも、facebook友達のお誕生日メッセージイラスト。

手ブロコメ欄、描きやすいです。


↓こちらを片手に、シコシコ描いていきました。

新説・あなたの知らない岡本太郎 (マガジンハウスムック CASA BRUTUS)新説・あなたの知らない岡本太郎 (マガジンハウスムック CASA BRUTUS)
(2011/10/28)
不明

商品詳細を見る

オススメです♪


ウルトラ警備隊


バルタン星人 メトロン星人 ウルトラ警備隊

facebookカバー写真用に作ってみたけど、なんかしっくりこなくてボツったもの。
過去に描いたイラストを並べただけ。

今日も、お洗濯日和で気持ちがいいです。
いい加減、部屋着も衣替えしないと、汗かいちゃいます。


ウサギ カップケーキ 手ブロ

facebookお友達のお誕生日メッセージイラスト。

ご本人がウサギのイラストたくさん描かれてたので、便乗してみました。
…今気がついたけど、向かって左のヒゲ忘れたw

手書きブログのコメント欄落書き→Photoshop加工→Illustraterで背景ドット追加

おめでとうございます♪


お姉チャンバラ イラスト

PS2用ゲームソフト、SIMPLE2000「お姉チャンバラ」の主人公、彩。

サイトの画像をコミスタで模写→Illustrater。
落書きのつもりが、思ったより時間かかってしまいました…。

かなり昔にやったゲームだったんですが、
調べたら、WiiやPSPに続編出ているようですね。大出世。

に、しても、すごい戦闘服だわ。


大きいサイズはpixivで。


中森明菜 アキ坊 コント

中森明菜 vsタモリ (20:04) #nicovideo #sm17432088 http://nico.ms/sm17432088 の
アキ坊が可愛過ぎて、思わず描いちゃった。

コミスタ落書きをIllustraterにて。
大きいサイズはpixivにて。



ああカワイイ。


ハチドリ イラスト

ブログ用にアップしようとしてた模写が失敗に終わってしまったので、
こっちに上げてない過去の仕事絵をアップ。

ハチドリさん♪

この時は、下絵Photoshop、仕上げIllustraterでした。


+最近買った本+
フリカケ素材集 MAXX (design parts collection)フリカケ素材集 MAXX (design parts collection)
(2012/03/28)
CONCENT

商品詳細を見る

地元の本屋で立ち読みして、即買い。
買ったはいいけど、色々雑務が残ってるのでまだ手をつけてないです。
いじり出したら止まらなくなりそうなので。

早く、試したい。


イラスト ボツ
仕事絵。

老若男女4キャラ、おまかせで。
との事だったのですが、ボツ。

こちらの設定がちょっと違ったみたいです。
お任せか~どうしよう。なんて悩んでる時は聞いてしまった方が早いですね。

失敗。
今度はちゃんと聞こう。

って、何年仕事してんだよ、って感じですけど。
うっかり。


イラスト snow leopard スノレパ

今のメインマシン(MacBookpro)を買った時、丁度snow leopardが出るよ!って時でして。
ちょうど、3年くらい前でしょうか?

CS3使いだったので、不具合も怖くそのまま10.5のままにしてました。
10.5のままでも良かったのですが、
ここ数ヶ月で何故かiCalに不具合が出た事をきっかけに、アップグレード。

新バージョンの10.6.3だった事もあり、
fetch5.2が立ち上がらなくなった以外は、特に問題ございません。

メモリも4Gから、8Gにしたら、目に見えてサクサク動くので、
作業が快適でございます。

正直、ここまで体感出来ると思いませんでした。
ソフマップで取り付け費用も含め、4G×2で4,380円+交換手数料1,575円。

ここまで値段が下がってるなんて知らなかったので、すごく得した気分です。
メモリはHDなどと違って、使用期間による劣化がないので、中古で充分みたいですね。

まだまだ、このマシンには頑張ってもらわないと。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 イラストレーター +カワカミヤスコ+ Daily life Blog, All rights reserved.






