ADMIN TITLE LIST


イラスト ボツ おばあちゃん ネコ

「いってらっさーい♪」

これはとあるポスターのコンペ用イラストの一部を切り取ったモノ。
コンペ通らなかった。だから、ボツ。

こういう抜けた感じのイラストも好きだったりします。
作風が固まってないですね…飽き症なのでしょうか?

絵を見て、一発であの人の絵だ!!って分かる方が羨ましい。
でも、色々描きたい。

このどっち付かずを武器に出来ないものでしょうか?
頭使えば出来そうですね。頭使うの苦手かもしれません。

そう言えば最近
「あーコピーロボットほしー」っていう方いないですね。

どうでもいいですね。


+今日の欲しいモノ+

日本のアニメーションを築いた人々日本のアニメーションを築いた人々
(2004/01)
叶 精二

商品詳細を見る

読みたい。
時間を気にせず読みふけりたい。

最近、天気がコロッコロ変わるせいでしょうか?
なんか調子良くないっす。

レッドブルを箱買いしたい。


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


イラスト イメージスケッチ フラダンス

今日は暑かった…。
仕事の進みが悪かったのは、暑さのせい、きっとそう。間違いない。

えのけんラーメンのキャラでフラダンスムービー作りたいなと思い、
イメージスケッチ作成。

調べてみたらフラダンスって結構奥が深いのですね、
一つ一つの手の動きに色んな意味が含まれていたとは知りませんでした。

1キャラのダンスムービーだけでどの位かかるかな…
線に強弱あるのがネックだわ。


+今日観たモノ+

リトル・マーメイド スペシャル・エディション [DVD]リトル・マーメイド スペシャル・エディション [DVD]
(2006/10/04)
ディズニー

商品詳細を見る

今日、暑かったので、海中を疑似体験。

ウネウネ動きまくりの尾っぽや髪の毛がたまらん。
お話しの内容に関しての感想は、特にナシ。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


皿

す、すてき~♪
と一目惚れでまんまと購入。しかも20%OFF!!

結構前、伊勢丹あたりで見た記憶があって、いいなぁ~と思ってました。
なんと阿佐ヶ谷で再会!

「ROSENDAHL」
「COPENHAGEN.DENMARK」

なんの事か良く分りません。流行の北欧デザインてやつでしょうか?

店頭にはもう一皿あって、そっちは人魚モチーフ。
悩んだ結果、白鳥に。

さっそくお料理。

パスタ スパゲッティ

まあ、余り物スパゲッティなんですけどね…。
なんか、緊張しちゃった。バカみたい。

た だ

お皿のサイズが大きくて作り付けの食器棚に入らない;;
いちいち箱にしまってます。


+今日観たモノ+

リロ&スティッチ スペシャル・エディション [DVD]リロ&スティッチ スペシャル・エディション [DVD]
(2005/09/07)
ディズニー

商品詳細を見る


映画の宣伝でコメントしていた某女性お笑い芸人のおかげで、
お涙頂戴映画かと勘違いしてました。

実際はハワイでエイリアンで宇宙船飛びまくり。
すごく面白かった。

ハワイとエイリアンのカラフルさがもろ好みでした。


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


イラスト 植物 文鳥

前回のボツイラストの文鳥バージョン。

南国の鳥だし、合うかな?
なんて思ったのですが、浮いてるのでボツ。

なんか、この文鳥、威嚇してる形相ですよね…。

あらー、気がつけばもう日曜日。
早い、早過ぎるでしょー。


+最近買ったモノ+

アートアニメーションの素晴しき世界アートアニメーションの素晴しき世界
(2002/06/20)
不明

商品詳細を見る

某中古本屋にて偶然見つける。
半額以下。ラッキー

やはり、チェブラーシカは外せない。

まだ読みかけだけど、
タレントのオススメページは入らない様な…
色々大人の事情があるのでしょうか。


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


イラスト 植物

要はコンペ落ち。
グランプリや入賞の作品みたら、方向性が全く違ったので、
しょうがないか、と思えました。

下絵は切り絵っぽく、もっとシャープな感じでしたが、
描いてるうちにこうなっていきました。

下絵以外は全部ペインターです。

実は…
右下の小鳥、最初は文鳥にしてました。バカですね。
馴染んでなかったので、却下。


+今日の欲しいモノ+

エレファントカシマシ SINGLES 1988-2001エレファントカシマシ SINGLES 1988-2001
(2002/03/27)
エレファントカシマシ

商品詳細を見る


意外と、作業に集中すると音楽聞いてなかったりします。
集中力を妨げるような曲が好きなせいかもしれません。

ハマったきっかけにもなった
「奴隷天国」をまだ手に入れてないこともあり、ご紹介。


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


イラスト キャラクター ヤンキー おばちゃん おじちゃん

「ボツ」
という言葉を初めて知ったのは「Dr.スランプ」の単行本でした。

受話器片手のトリシマ氏の無表情さが忘れられません。

これは、とあるホビー用品の企画書用イラストでした。
結果、商品化されなかったので、

「ボツ」


+昨日買ったモノ+

誰でもわかる!アニメの基本バイブル 人物の動き編誰でもわかる!アニメの基本バイブル 人物の動き編
(2005/03)
奥田 誠治村上 豊

商品詳細を見る

a.e.Suck氏webサイト、アニテクガイドよりチョイス。

自分で本屋に行って、見比べるのもアリですが、
やはり先人の知恵を借りた方がいいです。

料理と似てますね、
創作の前にまずレシピ通り作った方が良いのだ。


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


デッサン 手 スプレー

「ちね!」

スプレー缶のドクロがチープですね。

これも過去のペインターデッサン。
初めてwebのクリムゾンルームをやって、衝撃を受けた日に描いたもの。

赤ってかっこええ!みたいな。

今日、本屋を三軒もハシゴしてしまいました。
どうしても今日中に手元に欲しかったのです。

うっかりジュンク堂が新宿に出来た事を忘れてしまい、
紀伊国屋の本店、新宿南店、渋谷店をぐーるぐる。

疲れたけど、座り仕事のワタシには良い運動でした。
まあ、気分転換という事で。


+今日買ったモノ+

アニメーターズ・サバイバルキットアニメーターズ・サバイバルキット
(2004/06)
リチャード ウィリアムズ

商品詳細を見る


小さい頃、大好きだったトムとジェリーの様な動きが満載。

参考の図が盛りだくさんなので、
パラパラと見てるだけでも楽しい。

翻訳本独特の言葉尻も好き。

アニメの参考図書って、もしかしてすごい少ない?
売り場探すのひと苦労。
いや、無駄にアプリケーションマニュアルが多いだけに違いない。


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


FLASHアニメーション Animation 忍者

また忍者さん。
走ります、ただひたすらに走り続けます。

アニメーションなら永遠に走り続ける事も、
おナラで空を飛ぶ事だって出来ちゃいます。素晴らしい事です。

…もう7時半か、早いな。
読みかけの本を終わらすか、作りかけのムービーを終わらすか、
横になりながらテレビを見るか、、、。

どれをやっても4、5時間なんてあっという間。
こわー。


+今日の欲しいモノ+

三文ゴシップ三文ゴシップ
(2009/06/24)
椎名林檎

商品詳細を見る

あれ、ソロで出すんだー。
そういえば、最近CD買ってないな。

たまにはショップで買ってみようかな。


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


FLASHアニメーション Animation 紅葉 ガールズイラスト

紅葉はアルファをかけてたのですが、
gif書き出しなのでなしにしました。色がどうしてもキレイにでないので。

左手の親指、変ですね。
こういう所!!

意外と、こういうシンプルな方がウケが良いみたいです。
描いてる方からすると、そんな雑誌丸写しみたいで芸がないのでは?
なんて思うのですが、、、。

今日はやたらブログを更新してますね。
やりたい時にやるのがいいかな、と思うので
出し惜しみしません。

そして、アバターも地味に変更。
絵が動くって、楽しい。

作りかけのバカムービー、終わらそうかな。


+今日のオススメ+

アニメーションの本―動く絵を描く基礎知識と作画の実際アニメーションの本―動く絵を描く基礎知識と作画の実際
(1978/01)
アニメ6人の会

商品詳細を見る

面白い、よ。


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


FLASHアニメーション Animation 忍者

この頃のワタクシ、忍者好きですねー。
確かに幼稚園の頃、ハットリ君大好きでした。

空を自由に飛びたいな

大山のぶ代の時給は百万円だとか、
言うとか言わないとか。


+最近買ったモノ+

女性のための自力整体―からだあったかおなかすっきり女性のための自力整体―からだあったかおなかすっきり
(2006/05)
矢上 裕

商品詳細を見る

骨格美人ヨガを続けてたのですが、
そろそろ次のステップに行っていいかな?と思い購入。

まだ1回しかやってないけど、中々すごい。
続けようと思います。

慢性肩こり、治るかも。

同じ姿勢のお仕事だし、体は大事にしないとね。
気力もいいけど、体にくると気力を無駄遣いするからね。


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


FLASHアニメーション Animation しゃぼん玉

これは四年前に作成。
左手、ちょっとおかしいですね。

もうちょっと、キャラに小物くっつけた方がいいのにな。
今度はそうしよう。

swf貼付けると、テキストリンクになっちゃうんだよね…
どうしたらいいのやら。うーん。


+今日の欲しいモノ+

インテリア生活雑貨 傘立てアンブレラスタンド ロック ホワイトインテリア生活雑貨 傘立てアンブレラスタンド ロック ホワイト
()
不明

商品詳細を見る

一人暮らししてからずっと使用している傘立てが、
錆びてきてしまいました。

傘、可愛いの欲しいけど、すぐ無くすからいつもビニール傘。
…ビニール傘だから無くすのかも。


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


FLASHアニメーション Animation

コレは三年前に作ったもの。
こういうテイスト、ノータッチだったんですけど。

色々迷ってたんでしょうかね、
写経のように下の模様を描き潰していたのを思い出しました。

作ってる時、ゼンッゼン楽しくなかったです。
それにしても
スマイルなマークがこれでもかと言うくらい描いてありますね。

辛さを少しでも和らげたかったのでしょうか。
逆に辛い。見ていて辛い。

三年たって気がつく事もある。おせーよ


+今日のお気に入り+

Blonde on BlondeBlonde on Blonde
(2004/06/01)
Bob Dylan

商品詳細を見る

「ボブディランをもう少しフェミニンに」
というヘアオーダーをしたかったのだが、断念。


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


FLASHアニメーション Animation 忍者


書き出しはgifですが、FLASHにて作成しております。
これは6年位前に作成したものです。懐かしい…。

イラストに限らず、
どんどんアニメーションのお仕事していこうと思います。

FLASHアニメーションとの出会いは
昔アルバイトしていたロクナナという会社のワークショップ
A.e.Suckのアニメ制作実践 中割り集中特訓 for Flash」が初めです。

FlASHで直接描いて動かす事を覚えた時の感動は今でも忘れません。
A.e.Suck氏とは今でもお付き合いをさせていただき、
今年のお仕事、ベネッセの進研ゼミCD-ROMのアニメーションのお仕事を
ご一緒させていただきました。

当時は勢いもあってワークショップ参加したけど、
やって良かった。大正解。


+今日のオススメ+

FLASHアニメーション制作バイブルFLASHアニメーション制作バイブル
(2007/07/21)
A.e.Suck

商品詳細を見る

これ一冊でFLASHアニメーションを網羅できます。
まさにバイブル。手放せません。

本当にアニメーションの基本がぎっしりなので、
ソフトのバージョン問わず、学べます。

これから、webに限らずどんどんFLASHによるアニメ制作が
盛んになると思うので、興味ある方は是非。

実はココでも色々学べちゃいます。


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


イラスト デッサン お札

また懲りずにペインターデッサン。
絵って、描く人の心情が如実になってしまうから怖いですね。はい。

よーく考えよー♪お金は大事だよー♪


テレビCMもたまにはいいコト言いますね。ええ。

話しは変わりますが、、、
何かの雑誌で、銀杏BOYZのボーカル、峯田さんが
「夢なんかとっくに諦めてバンドやってんだ」
みたいな事を言っていたのが印象的でした。

ワタシも、人によっては、フリーでイラストとかアニメとかやってます、
なんて言うと、

「すごーい!」
「夢があるね!」

などと言われる事がたまーにありますが、
上記と一緒で、

本当は、漫画家とかアーティストとかボーカリストが良かったです。
そんなモンです。

色んな事試してみて、自分の適性を把握していって今があります。
死ぬまで大なり小なり色々試していくんでしょうけどね。

ちなみに幼少の頃の夢は女子プロレスラーでした。
クラッシュギャルズVS極悪同盟がゴールデンでやってた時代です。

髪切りデスマッチの敗者、長与千種がボーズにされた時、
本気で泣いてた記憶があります。


+最近買ったモノ+

オードリー DVDオードリー DVD
(2009/07/22)
オードリー(春日)オードリー(若林)

商品詳細を見る

結局、予約注文しちゃった♪アハ

どっち派かは、ワタシが過去ハマダーだった事を考えれば容易なはず。
分かりやすい趣味ですね。

BL的人気はマイナスに見られがちですが、
全盛期のダウンタウンなんてもっと凄かったと記憶にあるので、
売れっ子芸人さんにはもしかしたら必須条件なのかもしれませんね。

変なの、って思うけど、なんとなく分かる気がします。


↓クリック、よろしゅう。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 イラストレーター +カワカミヤスコ+ Daily life Blog, All rights reserved.






