ADMIN TITLE LIST


ペンギン

なんとなく。

ペンギンは可愛い。

鳥や魚が好きなので、合わせ技のペンギンが嫌いなわけないですね。


MEMORIES 彼女の思いで

なんとなく、思い出して描いてみた。
こういうシーンが印象に残ってます。たしか、こんな感じ。色々間違ってるかも…。自信無し。

最近、絵の線を細くしてみました。
劇画系タッチのお仕事いただいたのがきっかけです。描いていて楽しいです。
後「大浮世絵展」の影響も大きい。すごかったー。
海外の方が保存状態良かったですね。

東京のは終わってしまいましたが、関西の方でもやるらしいので、
ご興味ある方おすすめします。

図録がものスゴくお買い得でした。買ってよかった!


バブル 女性

「ウチにこない?悪い様にはしないわ」

そんなイメージの落書き。


バブルを社会人になってから味わってみたかったような、そうでもないような。


イラスト ホステス 痴情のもつれ スナック

雑誌「イラストレーション」のチョイスに応募しました。
審査員が江口寿史先生という事もあり、コレは出したい!!!と思い、久々の応募。

結果  落選。

こういう雑誌の公募に出したので一番古いのは、むかーし小学○年生という雑誌に
「あんみつ姫」を描いたのが初めてだと思います。
初応募で一発採用。当時の私は見たまま描いたのが載っちゃった、ふーん、という
大変小学生らしくないクソ生意気なガキでした。
当時の自分に今の苦悩を教えたいですねw

「イラストレーション」はアナログで描かれる方が多いので、ちょっと違うのかな?と思い、
投稿しないままでしたが、
私はインクジェットでプリントアウトした質感が結構好きなので、思い切りました。

まあ落ちましたが、なんかスッキリしました。不思議な心境です。
改めて、あーこういうの描きたかったのかーと思ったり、色々気付きがあり良かったです。
色んなタッチやテイスト描いてた事に疑問を持ち始めてたので、何か見えてきたというか。

んー、でもアナログいいよなーと思っていたりして…
このイラストをアナログで描くとしたら、ペンで線画描いて、カラートーンを貼る、、、
もしくはコピック、またはカラーインク、、、、後はシルクスクリーンとか?

昔からベタ塗りの感じが好きでした。
プリントゴッコとかハマったなぁ。でも無くなっちゃったみたいですね。


illustration (イラストレーション) 2014年 03月号 [雑誌]illustration (イラストレーション) 2014年 03月号 [雑誌]
(2014/01/18)
不明

商品詳細を見る


ちばてつや先生と浦沢直樹先生の対談、熱かったです。

「このうどん野郎!!」


イラスト モヒカン ばきゅーん

イラストはタイトルと無関係です。

下の記事に間違えがありました。

NHK Eテレ「めいたんていラスカル」担当エピソードは5話と9話でした。
5話の放送は来週木曜2/6 午前8時55分〜になります!

今までやった事のない動きや制作フローなど、色々勉強になりました。

自分のネタだけでは絶対やらないキャラや物体の動きをやるので、
持ちネタが増えていいですし、面白いです。

こういう時、普段の観察力が役に立ちます。
もちろん資料を探す事もありますが、なんとなく「こんな感じかな?」という掴みが出来ていいです。

大御所のアニメーション監督が映画好きって、納得です。
潜在意識にストックが出来る感じでしょうか?

昔、すごいデザイナーさんのご両親が、
あまりキレイじゃないチラシ、広告を一切見ない様にした、というエピソードを思い出しました。

海外の絵画、イラストや染色、その他家具などの制作物の色やデザインって、
絶対日本国内では出てこない雰囲気を持っているのはそういう所からきてるのでしょうか?
旅行に行った時感じたのが、まず空が違う、なので光が違う、よって色が違うんですよね。

こういう事を語りだすと止まらなくなりそうなので、今日はここまでにします…。




| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 イラストレーター +カワカミヤスコ+ Daily life Blog, All rights reserved.






